ホーム  > スポンサー広告 > 海外でもっとも怖いスペースホラーゲームのデッドスペース2をやった > ゲーム > 海外でもっとも怖いスペースホラーゲームのデッドスペース2をやった


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

海外でもっとも怖いスペースホラーゲームのデッドスペース2をやった

2011/02/09(Wed)

久しぶりのブログ更新です。

その間にMHP3、ぎゃる☆がん、ドリームクラブゼロ、をやってたんだけどね^^
SS撮れないのでそのゲームに関しては、又と言う事で、今回のゲームの話です。

今回はデッドスペース2ですよ~~
かの有名な「デッドスペース」の続編です。大変海外でも日本でも大人気と言う事なので、もちろん1もやったので発売が待ち遠しいかったですが、ついに2011年1月25日発売になったので、何とかアマゾンで海外版をご購入^^

このゲームあまりにも過激なシーンがあり、ゴア(人がバラバラになるシーン)が多いのも特徴。
なので、日本での発売は禁止されてると言う代物です。

今回から主人公アイザック・クラークさんの顔出しが多くなりました(前作はラストに1シーンのみ)
こんな感じです。
アイザックさん顔出し

今回からのモーションで無重力遊泳なんかもできちゃいます。
今回はスーツで飛べます


今回からスーツのバリエーションが増えました。(※一周目終わると新スーツが増えてました。ライオット・セキュリティスーツです。)
前作はこのエンジニアスーツがヴァージョンアップするだけでしたが(クリアーすると増えます。でも、見た目が変わるくらいで感じはほぼ同じ)アイテムの持てる量が増えるのでバンバン新しいのに変えていく感じです。

エンジニアスーツ:10スロット 5%防御UP
エンジニアスーツ

セキュリティスーツ:15スロット 10%防御UP 武器ボーナス:パルスライフルで与えるダメージ5%UP
セキュリティスーツ

ヴィンテージスーツ:20スロット 15%防御UP ストアディスカウント:アイテムが10%割引になる
ヴィンテージスーツ

アドヴァンストスーツ:25スロット 20%防御UP ステイシスボーナス:ステイシスのリチャージ時間が半減
アドヴァンストスーツ

ライオット・セキュリティスーツ:25スロット 25%防御UP 武器ボーナス:コンタクトビームで与えるダメージ10%UP
ライオット・セキュリティスーツ

後、敵のネクロモーフさんは元は人間なのでとってもグロイです。これが日本発禁になった原因なのですが使用なのでショウガナイデスネ><;
ネクロモーフさん

それと1周目は英語でwiki見ながら翻訳されてるのをなんとかストーリーを追っていたのですが、最後までされてないのでがっかりしていたところ、日本語化MODが最近積極的に更新されているので助かりました。

今はチャプター6位までが日本語らしい翻訳が進んでます。
とりあえず、分かれば言い方は機械語翻訳なるものもあるので、それを活用しましょう。
DeadSpaceアップローダー

Category:ゲーム

CM(0TB(0

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


