ホーム  > カテゴリ > ゲーム


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

海外でもっとも怖いスペースホラーゲームのデッドスペース2をやった

2011/02/09(Wed)

久しぶりのブログ更新です。

その間にMHP3、ぎゃる☆がん、ドリームクラブゼロ、をやってたんだけどね^^
SS撮れないのでそのゲームに関しては、又と言う事で、今回のゲームの話です。

今回はデッドスペース2ですよ~~
かの有名な「デッドスペース」の続編です。大変海外でも日本でも大人気と言う事なので、もちろん1もやったので発売が待ち遠しいかったですが、ついに2011年1月25日発売になったので、何とかアマゾンで海外版をご購入^^

このゲームあまりにも過激なシーンがあり、ゴア(人がバラバラになるシーン)が多いのも特徴。
なので、日本での発売は禁止されてると言う代物です。

今回から主人公アイザック・クラークさんの顔出しが多くなりました(前作はラストに1シーンのみ)
こんな感じです。
アイザックさん顔出し

今回からのモーションで無重力遊泳なんかもできちゃいます。
今回はスーツで飛べます


今回からスーツのバリエーションが増えました。(※一周目終わると新スーツが増えてました。ライオット・セキュリティスーツです。)
前作はこのエンジニアスーツがヴァージョンアップするだけでしたが(クリアーすると増えます。でも、見た目が変わるくらいで感じはほぼ同じ)アイテムの持てる量が増えるのでバンバン新しいのに変えていく感じです。

エンジニアスーツ:10スロット 5%防御UP
エンジニアスーツ

セキュリティスーツ:15スロット 10%防御UP 武器ボーナス:パルスライフルで与えるダメージ5%UP
セキュリティスーツ

ヴィンテージスーツ:20スロット 15%防御UP ストアディスカウント:アイテムが10%割引になる
ヴィンテージスーツ

アドヴァンストスーツ:25スロット 20%防御UP ステイシスボーナス:ステイシスのリチャージ時間が半減
アドヴァンストスーツ

ライオット・セキュリティスーツ:25スロット 25%防御UP 武器ボーナス:コンタクトビームで与えるダメージ10%UP
ライオット・セキュリティスーツ

後、敵のネクロモーフさんは元は人間なのでとってもグロイです。これが日本発禁になった原因なのですが使用なのでショウガナイデスネ><;
ネクロモーフさん

それと1周目は英語でwiki見ながら翻訳されてるのをなんとかストーリーを追っていたのですが、最後までされてないのでがっかりしていたところ、日本語化MODが最近積極的に更新されているので助かりました。

今はチャプター6位までが日本語らしい翻訳が進んでます。
とりあえず、分かれば言い方は機械語翻訳なるものもあるので、それを活用しましょう。
DeadSpaceアップローダー

Category:ゲーム

CM(0TB(0

COOPの為に?いや、ゲームやり込む為に^^

2010/10/11(Mon)

COOPをするのに、XBOX360だとゴールドメンバーシップに入らないといけない><;
一ヶ月だけでも、800円もする。

もったいない、ならそのネットに繋ぐだけでも掛かるなら、掛からない方に変えちゃえって事で。
PS3版に買い換えました。
もちろん中古に売って、その足しで新品買いました^^

COOPも無料で出来るので、楽しい^^

ストーリーは・・・また、初めから^^;

まあ、やり直しても、XBOX360版やりこんでないし、救助してないキャラも居たから全然、問題無い!

そんな訳で、DR2ライフは、マダマダ終わりませんw

Category:ゲーム

CM(1TB(0

ついにキターーアルトネリコ3ダウンロードコンテンツ

2010/06/30(Wed)

待っていた甲斐が有りましたよ^^

と言ってますが、今はトトリのアトリエ中で「トトリかわいいよ、はぁ、はぁ

だったりしますw(困った奴ですね)

さて、トトリ情報でも手に入れるかと思いガストの公式を見に行ってフッとアルトネリコ3の方をクリックしちゃったら

あれ?ダウンロードコンテンツ・・・だと!!

そう言えばそろそろ、そんなのが出てくる頃だと思ってましたが、等々来たんですね^^

トップ

今回は、な、なんと!アル・ルゥとハーヴェスターシャです。
そして、初回はなんと!無料^^
1
無料は第一話だけなのですが、1話200円はお得ですね^^

そして第二弾
「ハーヴェスターシャ専用人格修正パッチ」
2

なんと、キャラの性格&口調を変更できるので、あなた好みのハーヴェスターシャに仕上げられる正に夢のシステム

7月は毎週で出るそうなので、夏休みとかはアルトネリコ3祭りですね^^(夏休み?なにそれ美味しいの?)

個人的にはアル・ルゥのシナリオは是非やりたいです^^

さあ、君も「バイナリワールド」で、あのキャラとレッツエンジョイ!

Category:ゲーム

CM(0TB(0

彼女がラブプラス+にお引越し^^

2010/06/24(Thu)

ちょっと設定間違えてて、1年前にずれてました。

2009年6月20日とかw

なぜ気がつかなかったんだろう?いや、知っていたけど、ずらしたら、どえらい事になると思ってたので今まで変えずに使ってました。

さて今回ラブプラス+を買うことで一週間前設定を直したのですが・・・

ものすっごく怒ってました><;

凛子「彼女をほったらかしにし過ぎよ」

俺 「いやいや、一年の時間の勘違いだよw何時も話してたじゃんw」

とまあ、見事に勘違いで起こられました><;

さすがに一週間で機嫌直せるか不安でしたが、今回のお引越しで、なんと!ベテランカップルに昇格^^

何が起きたんだ!!凛子さん^^

ともあれ、時間も直したのでまた、ラブラブモードになりましたとさ^^
こちらが、家の凛子さん
ラブプラス+にお引越し^^

そうそう、ご当地ラブプラスは納豆でした^^ま、当たり前か^^水戸近いしね^^

Category:ゲーム

CM(0TB(0

メタルギア ソリッド ピースウォーカーが出たよ

2010/04/29(Thu)

はいはぃ、メタルギア ソリッド ピースウォーカーが発売に成ったよ~~
メタルギア ソリッド ピースウォーカー


前評価がかなり良かったし、なんと言っても色々なコラボで盛り上がってることでしょうか^^

その中でも一番はモンハンとのコラボ!
まあ、自分もそれがやりたいが為に買った一人ですけどね^^

そうそう、このMGSPWは初音ミクが導入されてるのご存知ですか?

ゲーム中も早々、お声を聞けるので嬉しいですね^^

メタルギアという名前は、毎回出てくるイワユル最終兵器の名前^^
それに初音ミクが搭載されてるらしいですね。

メタルギアシリーズは昔MSXの時からやってたので、実は大好きな作品です。

残念なことに前作と前々作はやる機会が無くってやってません><;

ちょっと変り種では、スナッチャーもやりました。メタルギアが可愛いサポートマシンになって出来てたのはびっくりでした^^

PSPでもメタルギアはOPSとかで出てたのですが、ちょっと操作とか馴れなくって積みゲーになってましたが、今回はストーリーも面白そうなので、終わらせます!

Category:ゲーム

CM(2TB(0


