ホーム  > カテゴリ > 日記


--/--/--(--)


Category:スポンサー広告

CM×  TB×

東日本大震災を間近で体験して

2011/03/19(Sat)

まずは、生存報告。

生きてます^^

11日は仕事休みで、ちょうどゲームをやっていたのかな?
たぶん、PSPをやっていたと思います。

何時もの様に、すぐ収まると思っていると、やたら長くそして大きな揺れに変わった時
「これは不味い!」
と思い、即効でPCラックと側のPCを押さえていた。
PCラックの上のフィギュアが一気に落ちてきた。その後、クロゼットに有った物が上から降ってきて、数分のうちに足場の踏み所も無い状態になってしまった。

第一波が収まって、とりあえず、PCと40インチの液晶TVが無事なのでほっとした。
PCの隣に置いてあったプリンターが何時の間にか落ちていた、起動確認はしてないので動くかは不明。

部屋の窓枠が全部屋で亀裂が入ってしまったのがショックです。

数日は水も電気も無いと言う、考えられない日が有ってさすがに何も出来ないのは辛かったです。
PSPも生きていたので暗い中でやろうとも思いましたが、そんな気も直ぐに無くなってしまった。

震災は見てるだけだと、すごい・大変だ~と思っていたが実際身に起きないと分からないものですね><;

もう今は、電気も水も戻ってやっと元に戻ってきたけど、家を見回すと地震の爪痕は残ってるので夢でなかったことを実感しています。

自分の所はこれ位で住みましたが、気仙沼の方は家も家族も無くなった方が大勢居ます。

心からご冥福をお祈りいたします。

Category:日記

CM(1TB(1

2010年は「ゾンビ」の当たり年。

2010/07/19(Mon)

最近はゾンビ関係が色々出てきているので、楽しみです。

アニメでは

 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(漫画も途中なのでどの辺りまで話が進むのか気になります)
 
 屍鬼(漫画読んだら嵌った^^ゾンビと言うより吸血鬼なんだけど、近いものなので自分はOKw)

ゲームでは

 DEAD RISING2(前作の後の話?主人公は変わってるけど相変わらずゾンビがいっぱい^^)

 Wiiウェア「ゾンビ イン ワンダーランド」(元はXBOX360のXbox LIVEのゲーム「Twin Blades(修道女が銃と鎌でゾンビをなぎ倒すゲーム)」が元らしい、Wiiのは女の子が主人公で結構可愛いとの評判^^パンチラがあるとかw)

映画では
 屍病汚染 DEAD RISING:日本産(ゲームのDEAD RISINGと同じ時刻に起こった話です)

 ゾンビランド:米国産(こっちはお笑い系のバカ映画、でもゾンビですw)

と、今年はまさに、ゾンビパラダイスです。

この蒸し暑い夏に映画にゲームにこの作品達をどうぞ!少しは冷えるかもよw

Category:日記

CM(3TB(0

2010/06/16(Wed)

昨日は会社の研修で水道橋まで行って来ました。

水道橋はドーム球場が直ぐ側に有るので昼飯後、時間が有ったので覗きに行って来ました。
(実は生ドームは初めてだったので、ワクワクです。)
DSC00134.jpg
ドームの側にあったゲーセンで軽くぶら尽き後、球場入り口22番ゲートの側の売店を物色^^
近くの本屋も眺めた。
(ここは競馬馬券売り場も側になるので、野球関係と競馬関係の本が充実してたw)

で、研修も終わってアフター5
先輩と恒例の秋葉原めぐりにw

今回の目的といっても過言ではない、それは

ガンダムカフェ!
GCの中の様子

噂には聞いてたけど、結構人が入ってました。丁度仕事帰りもあり是から込む感じでした。

メニューの中から自分は「連邦の白いヤツ」「モノアイ」と言うカクテルを頼みました。
連邦の白いヤツ
モノアイ
カクテルはなんと、コースタのおまけ付き^^今回は「ゾック」が付いてました。

ま、その後はアキバめぐりで軽く、ゲーセンと本屋を物色して帰宅しました^^

Category:日記

CM(2TB(0

久しぶりのゲーセン、久しぶりの景品ゲット!

2010/05/31(Mon)

午前中健康診断で、会社の近くまで来たので仕事前の空き時間を潰す為にゲーセンにでも行って見た。

早速、暇つぶしに何かやろうかと迷いながら入る。

大抵のゲーセンは入り口直ぐにはUFOキャッチャーが置いてあるので覗き込んで見る事にした。
とある景品に目が行った。
「取れそうじゃねえ?」

見た感じ、少しずれてあったので、200円を投入!
だが、アームが狙ってる場所には向かわず。
「しまった!脇にズレちまったよ」

だが、アームの端に当たって、景品が「ガクン」をずれた。
「おお、落ちた!!」

久しぶりに行ったのに一回で景品をゲット!
それは、これです!!
とある景品のレールガン
とある科学のレールガンのUSBマウスセットです。

有線マウスですが、マウスパットも付いてるので、家のが大分くたびれてるのでちょうどいいかな。

と、景品ゲットに気を良くして
「他のもいっちょ取り捲るか」
と意気込んだけど、その後全敗><;1500円が無駄になってしまった><;

これはイカン!UFOキャッチャーから離れ無くては全財産が消えてしまう!

あわてて、その場から立ち去ることに、久しぶりなのでブラブラと周りを見てたら

「あれ?これってアーマードコア?」
それは、ボーダーブレイクと言う対戦ロボットものでした。
全国20人と対戦出来るみたいなので、面白いかも。
まずは、パイロットのカスタマイズ(キャラを作れるらしい)と乗るマシンのカスタマイズが出来るので、自分好みのマシンにさせる事が出来そうです。

詳しくはこちらのボーダーブレイク公式

今回やらなかったけど、たぶんこれ始めたら絶対嵌ってしまいそうで怖い><;

Category:日記

CM(2TB(0

トルネを買った(4月9日)

2010/04/13(Tue)

自分のPCデスクの前でやってる事は

1、パソコン(ネットゲームとかニコ動とかネットサーフィン)
2、PS3
3、XBOX360
と、今まではこの3つを1台のモニターでやってた(2画面でWモニターなので片方でネット検索とかね^^)
で、4がトルネの導入(基本PS3で動かすので実質3台?

ま、手元に地デジが見れるのが美味しい、大体は録画してPSPに落として見るためなのでたまにしかデスク前では見ること無いかも

トルネを買うにあたって、テレビの線を地デジ対応のを買って、3m先に今あるTVにアンテナの線をデスク前にあるトルネに挿して、TVに戻すためにもう一個を挿してTVに繋ぐ。

テレビに線を戻さないとテレビ自体が映らなくなるからね^^

後はミニUSBをトルネに差込、PS3にUSBを挿せば準備完了!

※どうやら、地デジはこのUSBを解してPS3に送られるのでRGB端子のPS2や3に付いてる線でも見れるので良かった^^

ソフトが付いてるのでそれをPS3にインストールすればトルネが使えるようになる。

ただ、HDでの録画になるので30分アニメなんかでも1Gはとられてしまう><;
120G版のPS3ではあっという間に容量が一杯になりそう^^;

Category:日記

CM(2TB(0


